脳イキとは?どんな状態?中イキとの違いはあるの??

こんにちはこんばんは、ゆうです。

ふと最近脳イキという言葉が認知され始めきたのかなと思いました。

 

では脳イキとは身体ではなく、情緒的な興奮と言いますか、

それを脳イキと呼んでいます。

 

これは身体の快感だけではなくて、

脳のほうが相手を性的な対象として認めて

気持ち的に興奮してマックスに達するということです。

 

脳イキは、相手への愛情や思いやり

逆に相手からの愛情や思いやりが大事になってきます。

 

セックスは単に生理的に気持ち良くなるだけでは不完全で、

いいセックスをするためには、脳も気持ち良くなるのが最高です。

hitoduma sex - 脳イキとは?どんな状態?中イキとの違いはあるの??

yuu nameinu - 脳イキとは?どんな状態?中イキとの違いはあるの??
ゆう
そして、ポルチオセックスでは、この脳イキがかなり大事です。

脳が快感を感じることで、膣感度や子宮の感度がアップして敏感になります。

 

クリトリスでは、機械的にダイレクトに刺激されるので

その機械的な刺激だけで気持ち良くなっていくことが出来ますが

ポルチオは特に身体の内部にあるのでこの脳の快感が大きく影響してくるのです。

 

脳イキは相手は恋人である必要はありません。

お互いに思いやりや気遣いがあり、セックスが楽しめれば

脳も楽しくなって脳イキが起こります。

 

もちろん、深い愛情を持った異性との脳イキは

また別の次元の脳イキが起こりますが、

そうでなくてもそれなりの脳イキは起こります。

 

あとは、SMなんかも一種の脳イキですね。

本来は痛いという身体の生理的な情報が、

脳で快感に変換されているわけです。

ガンジー
インド・宗教家、政治指導者
「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました